まてりやの風音(ふね)

フリーランスナースでアロマハンドトリートメント協会認定講師です。

アロマ編④・フリーランスナースのお仕事

月に1度

名古屋トヨペット瀬戸店様の貸会議室にて

アロマハンドトリートメント実技全般講座をしています

 

第2講座は

上肢の骨や筋肉 に纏わる盛りだくさんの内容で構成されている講です

手の骨は手根骨等たくさんの骨があるため

紙面上ではなかなかわかりにくい所もあります

ので 骨の模型を使ってお伝えしています

覚えなきゃいけない事が沢山ありすぎて

お二人共”あぁ〜〜↓”って感じでした

f:id:jk36miro:20180319084411j:image

f:id:jk36miro:20180319084418j:image

 

生徒様お二人共 花粉症でお鼻の調子が悪いそうですが

お一人の生徒様は

車の中では以前私がご紹介しました携帯用ディフュザーで

お勤め先でもディフュザーで

ユーカリプタスラディアタやティートリー等の香りを芳香しているそうです

お仕事中他の皆さんからも''いい香りねぇ〜〜”と

お声がかかるそうで

調子良くお仕事ができるそうです

と ご報告があり

もう一人の生徒様も”私もやってみるね〜”って

おっしゃっておりました

生活の中に芳香療法を取り入れていらっしゃり

嬉しく思いました

 

いつもお世話になっております

名古屋トヨペット瀬戸店様のスタッフ様

に感謝です

ありがとうございます