まてりやの風音(ふね)

フリーランスナースでアロマハンドトリートメント協会認定講師です。

アロマ編②・フリーランスナースのお仕事

これは何をしているのでしょうか?

f:id:jk36miro:20180309005325j:image

春日井市立中央公民館で終日

アロマハンドトリートメント実技全般講座

第11・12講でした

 

精油にも使用期限があります

使用期限間近になっても精油がいっぱい残っている

そんな時 どうやって使い切ろうか?

の提案のひとつ

ルームスプレーをつくってみたらいかがでしょうか

ちなみに 100ml作る場合 精油は40滴〜80滴使用します

 

花粉症対策スプレー

免疫力アップの森のスプレー

眠れない夜のベッドリネンスプレー

3人3様それぞれ 目的別のスプレーを作りました

全て素敵な香りで癒されました

 

で 冒頭の答えは何かと言うと

アトマイザートップのノズルの長さを

ワンタッチボトルの長さに合わせて確認している様子だったんです

3人共に同じことをしているのが面白くて

とっさに写真撮っちゃいました

講座中の一場面でした

f:id:jk36miro:20180309012135j:image