まてりやの風音(ふね)

フリーランスナースでアロマハンドトリートメント協会認定講師です。

介護編②・フリーランスナースのお仕事

f:id:jk36miro:20180307185930j:image今日も一昨日と同じく

日○福○大学にて

NPO法人地域福祉サポートちた様主催の

介護職員初任者研修 補助講師のお仕事でした

 

1日室内で“整容”についての座学と実技でした

“整容”って何?

なぜ“整容”って必要なの?

“整容”の代表的な介護  麻痺のある方に対して

どうやって脱がせるの?着せるの?等

着替えの介助方法についてでした

 

先日に引き続きで

前回に比べ学生さんとも面識がありましたので

色々お話したり 就職活動の相談にのったりして・・・

 

このクラス チームワークもバッチリで

とっても優しいし丁寧

実技中もしっかりお声掛けできていました

 

介護はチームプレー

個人プレーでは絶対できないお仕事です

笑顔も大切

皆さん素敵な笑顔で1日頑張りました

講習はまだもう少し続きますが

元気に乗り越えましょうね

次回は19日

会えるのを楽しみにしております

f:id:jk36miro:20180307185917j:image

f:id:jk36miro:20180307185930j:image

f:id:jk36miro:20180307190209j:image

f:id:jk36miro:20180307190010j:image

おまけ‼︎

大学生協のお茶

可愛いから写真とりました

f:id:jk36miro:20180307190427j:image